新着情報

“IntroJAPAN” 地域の映像コンテンツ等を国際発信するプログラムの開始について

2016年9月20日

一般社団法人ゲートウェイ・アップ・ジャパン

 

9月7日公表の「“OMOTENASHI App”と“IntroJAPAN”について」を今後展開していく際、現在、写真とテキストメッセージに限られている“IntroJAPAN”のコンテンツを、映像を視聴できるサイトへのリンクを使って映像を含めていきます。YouTube上に置かれている映像に“IntroJAPAN”が導くことにより、訪日観光客や海外にいる外国人に映像も視聴してもらえるようになります。“OMOTENASHI App”ユーザにビデオクリップのリンク先をプッシュ通知するような広告手法にもつながります。

ケーブルテレビ会社やローカル放送局がアーカイブしている地元の映像や、観光協会等が製作して保有しているコンテンツをインバウンド観光振興に役立てていくには、そのコンテンツが外国人と「出会う」機会が大切です。“OMOTENASHI App”と“IntroJAPAN”は、その「出会い」を創り出すことができます。

GAJaでは、地域の映像コンテンツ等の活用を一緒に考えていく事業者等を募集します。詳細は下記ファイルをご覧ください。

 

“IntroJAPAN” 地域の映像コンテンツ等を国際発信するプログラムの開始について.pdf

ページトップへ